オフィシャルブログ

婚活全般

お見合いとは(後編)

お見合いとは(後編)

前回からの続きです。

お見合い相手と合流できたら席に着いていざお見合いの開始です。

コーヒーや紅茶をオーダーして、改めて自己紹介です。

それから事前に目を通してきたお互いのプロフィールの話題などで進みます。この時に色々と質問してみるのが良いです。ただし軽くです。あまり突っ込んだ質問はまだこの段階では控えましょう。

お見合いの所要時間は約1時間が目安です。なぜかというとそれより長いとその場がだれてしまったり、お相手が実はもう帰りたいと思っているのに引っぱってしまい悪い印象を与えかねないからです。逆に短いのもあからさまにお相手にダメ出しをしているように感じさせてしまい良い印象を与えませんので。

なるべく男性の方からそろそろお時間ですねという風に伝えて会計に進むのが良いです。

ここで注意ですがその場で次のデートを急かさない事です。 けっこうお相手に悪い印象を与えることが多いです。 そしてもう一つ重要なルールがあります。それはその場でLINE等の交換をしないということです。ここでしてしまうとその後に無用なトラブルになってしまう可能性があるからです。

実はそのために相談所の仲人がいるのです。

最後にお会計です。通常は男性が2人分を支払います。

そしてお互い本日のお礼をして(男性の中にはハンカチなどのちょっとしたプレゼントをお渡しする方もみえます。)解散になります。

と、こんな感じです。なんとなく想像は出来ましたか?

『百聞は一見にしかず』ですので実際にお見合いしてみるのが一番ですけどね😁。

あなたにおすすめの婚活ブログ

シングルマザーの婚活
シングルマザーの婚活
結婚に付ける条件
結婚に付ける条件
zoomお見合い大成功w
zoomお見合い大成功w
デートでの服装の簡単な対策
デートでの服装の簡単な対策
婚活サイト
婚活サイト

ブログカテゴリー

space
トップページへ