オフィシャルブログ

婚活全般

環境を変えてみる

環境を変えてみる

今年に入ってからは会員さまの昨年の反省をふまえてのご面談をいたしております。

ある方はお見合いと交際までは上手く進むのですがその先がなかなか進まないというご相談でした。

(そこが簡単に進めばご成婚ですもんね。そりゃなかなかの関門ですよね)

その方と話しているとあることに気づきました。

それはこちらのアドバイスを全然聞いてないということなのです。

その方は実際には異性受けも良くてプライベートでもモテている方です。なので、、、自分に自信があるんですよね〜。自信を持つことは良いことなのですが。

実はこういう方でなかなか結婚できない方いらっしゃるんです。

それには理由があるんです。

その方の考え方の『何かが間違ってるから』なんですが。

その何かとは、、、自分目線過ぎることです。

自分に自信がある故に自分の価値観だけで相手を判断してしまい相手からの価値観に合っていないのです。

もちろん価値観は重要ですが自分の価値観を相手に押し付けるのは違います。

結婚とは相手の価値観を尊重することがもっとも大切なことなのです。

『相手の目線に立ってみる』

すると自分の考え方が少し変わると思います。振る舞いも変わってきます。

そうなってくると私たち仲人のアドバイスも生きてきます。

そのことに気付いてもらう。当社は面談を通してじっくりとお話しをお伺いすることに重きを置いております。

婚活に関するあらゆることのご相談受け付けております。

あなたにおすすめの婚活ブログ

シングルマザーの婚活
シングルマザーの婚活
結婚に付ける条件
結婚に付ける条件
zoomお見合い大成功w
zoomお見合い大成功w
デートでの服装の簡単な対策
デートでの服装の簡単な対策
婚活サイト
婚活サイト

ブログカテゴリー

space
トップページへ