オフィシャルブログ

婚活全般

結婚相談所の効率って?①

結婚相談所の効率って?①

今ちまたで話題になっているマッチングアプリ。みなさんどう思いますか?

実際に交際したとかたまに聞きますよね。でもその後は?

交際からほんとに結婚まで行くの?、、、疑問ですよね。

それに比べて結婚相談所はどうなのか?

実は結婚相談所の効率はマッチングアプリや婚活パーティーより格段に良いと断言できます。

一つ目のポイントは大前提として『本気で結婚したい』と思っている独身の方しかいないからです。

そしてその独身の方もしっかりと身分証明がされている方しか登録されていないのです。

結婚相談所に入会するには身分証明書の他に

収入証明書(見た目羽振り良さそうだけどほんとはどうなの?)、

独身証明書(めちゃくちゃ理想的な人だけどまさか奥さんいないよね?)、

学校の卒業証明書(高卒なのか大卒なのかだけでも教えてよ!。 ってかほんとに東大卒?)WWW

などの提出が必要になってきます。 そして入会時の面談にて審査をして入会の運びとなります。もちろんその面談で当社にそぐわない方は入会をお断りさせていただく場合もございます。

そして入会にはそれなりの費用が必要になります(値引きを強要する方は自分の価値が値引きされているとお考えください)ので結婚に対してモチベーションの高い人だけが集まるのです。

結婚したい人同士が集まるので必然的に効率は上がりますよね。

まずここがアプリと決定的に違うポイントの一つ目です。

次回は二つ目をお教えしますね。

あなたにおすすめの婚活ブログ

シングルマザーの婚活
シングルマザーの婚活
結婚に付ける条件
結婚に付ける条件
zoomお見合い大成功w
zoomお見合い大成功w
デートでの服装の簡単な対策
デートでの服装の簡単な対策
婚活サイト
婚活サイト

ブログカテゴリー

space
トップページへ