オフィシャルブログ

婚活全般

結婚相談所の効率って?②

結婚相談所の効率って?②

二つ目のポイントは自分の希望する条件の方を簡単に探せる事です。 そしてもちろんその方に会うことも可能です。 とりあえず『まず会ってみる』(お見合いをしてみる)ということが出来ます。*お見合いは何度でも無料です。

ではどうやってお相手を探すのかというと当社が所属しているIBJには約68,000人の登録者(2021.1月現在、日本最大級です)がいますのでかなり細かい条件で自分の好みの方を検索できます。検索にはIBJの専用アプリが使用できますのででいつでも好きな時間に検索とお見合いの申し込みが出来ます。 もちろん申し込みを受けることも出来ます。

細かいというと身長や年収、学歴、血液型、出身地、家族構成、趣味など、とにかく詳しく見ることができるのです。

趣味について言えば当社会員様の中にマンガ好きな方がみえましたのでお相手もマンガ好きもしくはマンガにご理解のある方で検索して何人ものマンガ好きさんとお会いしてデートをしたというケースもあります。

その他にもカフェ巡りが好きな方や映画や音楽鑑賞が好きな方、アウトドアが好き、犬やネコが好きな方など多種多様な方が在籍しています。

このように普段なかなか出会えない方をすぐに探すことが出来るのです。 

これってものすごく効率的ではありませんか? 

もし友達からの紹介や合コンで自分の条件を満たす方と出合おうと思ったら、、、いつになったら出会えるのでしょう?

何十回いや何百回、合コンや婚活パーティに行かないといけないのでしょう? 百回しても会えない可能性もあります。そしてそれは何年かかるのでしょう?

結婚相談所のシステムを使えばすぐです。 そして在籍の方全てが結婚に前向きな方達です。

どうでしょうか? 結婚相談所はとても効率的だとは思いませんか?

次回は会員さまの活動をサポートする結婚相談所の婚活カウンセラー(仲人さんですね)についてお話しさせていただきます。

あなたにおすすめの婚活ブログ

シングルマザーの婚活
シングルマザーの婚活
結婚に付ける条件
結婚に付ける条件
zoomお見合い大成功w
zoomお見合い大成功w
デートでの服装の簡単な対策
デートでの服装の簡単な対策
婚活サイト
婚活サイト

ブログカテゴリー

space
トップページへ