オフィシャルブログ

婚活全般

結婚相談所の効率って?③

結婚相談所の効率って?③

三つ目のポイントです。

それは婚活カウンセラー(仲人、アドバイザー)の存在なのです。

ここが最も重要かもしれません。

まず、会員さまは入会されるとご自身でお相手を探すことから始めます。ですがご自身の主観だけで探していたら今までとそんなに変わらないのが現状です。ここでカウンセラーの登場です。

なぜ今までのお相手選びでは上手くいかないのか、自分が望むお相手とどうしたらお見合いが出来る様になるのか等をアドバイスさせていただきます。コツや自分自身の本当のニーズなるものが分かってきたりするのです。

その後の交際の中でももちろんアドバイスして上手くいかない原因を探して一緒に改善するサポートをいたします。 今まで異性と交際してきたけど成婚までいかなかった方には必ず改善するポイントがあります。それを改善すればすんなりと上手くいくのです。 客観的に自分を見ることは難しいです。そしてそれを自分に伝えてくれる人もほとんどいません。 そのとても難しい核心部分をサポートしてくれるのが婚活カウンセラーなのです。

これが婚活カウンセラーの重要度が高いという理由なのです。

ここまで三回にわたり結婚相談所の効率についてお話しさせていただきました。いかがだったでしょうか? かなり簡素に説明致しましたが何となくだけど効率が良いという点はお分かりいただけたと思います。

もっと詳しく聞きたという方はいつでもどうぞ。

あなたにおすすめの婚活ブログ

シングルマザーの婚活
シングルマザーの婚活
結婚に付ける条件
結婚に付ける条件
zoomお見合い大成功w
zoomお見合い大成功w
デートでの服装の簡単な対策
デートでの服装の簡単な対策
婚活サイト
婚活サイト

ブログカテゴリー

space
トップページへ