オフィシャルブログ

婚活全般

結婚相談所の費用は?

結婚相談所の費用は?

30代前半の方(婚活業界で比較的若い方)と面談しているとこんな質問をされます。

『お金をかけてまで婚活する必要あるのかな〜?』

確かにそんな疑問を持って当然ですよね。

そんな方にはこう言います。

『では今出会いはありますか?』

『どれくらいの頻度でありますか?』

するとほとんどの方が『無いです』とお答えします。

結婚するにはまず出会わなければ始まりませんよね?

でもその出会いが無いのです。

ではどうやって出会いますか?

職場で出会いはあるけど全くタイプの方がいない。という方がほとんどです。

では合コンでタイプの人を探すというのはどうでしょうか?

実は自分は独身時代に合コンを週3回のペースでしていました。けっこうな量だと思いますw

合コン1回で3〜5 人の異性と出会えます。週3回だと1週間に9〜15人、1ヶ月で36〜60人、1年で432〜720人、これを5年近く続けました。 ということは5年のトータル合コン回数720回で2160〜3600人の異性と出会っています。もちろんこの前後年にもあります。これに加え私の職場は異性との出会いはたくさんある職場でした。

そして費用もかかります。1回の合コンで平均で約6,000円かかるとすると累計で約430万円も支払っているのです。

もちろんデート代はこれとは別にかかります。

合コンや婚活パーティーで結婚しようと思うとここまでしないと難しいのです。

私はここまで合コンをしてやっと結婚相手を見つけることが出来ましたw

ですが、、、こんなに時間と費用をかけてまでしなくてもいいのです。

これが結婚相談所だと何十分の一の費用と時間で探せるのです。出会えるんです。 

私の感想からすると結婚相談所も合コンも一緒です。真剣に自分の好みの方、フィーリングの会う方を見つける出会いの場なのです。

詳しくは聞きたい方はお問い合わせください。

そしてこんなに合コンしてきた私のノウハウの全てをお教えします。

あなたにおすすめの婚活ブログ

シングルマザーの婚活
シングルマザーの婚活
結婚に付ける条件
結婚に付ける条件
zoomお見合い大成功w
zoomお見合い大成功w
デートでの服装の簡単な対策
デートでの服装の簡単な対策
婚活サイト
婚活サイト

ブログカテゴリー

space
トップページへ