オフィシャルブログ

婚活全般

会員様を守ること

会員様を守ること

ご入会されてから数ヶ月で相談所の外にご縁があり相手の方とトントン拍子に話が進み、いつの間にか同棲までするようになってしまいました。

これでは結婚相談所で活動をしていてもお相手にも失礼に当たるしなんとなくだけど将来は結婚を前提に同棲しているので、、、とても悩んだのですがきちんと区切りをつけるためにも退会されることにしました。

私としてはお話しを伺っている感じではちょっとスピードが速過ぎる気がしていたので、休会もアドバイスしたのですが本人も色々考えた上での決断になりました。

なので私もぜひ上手くいってくれるように応援して送り出しました。

その3ヶ月後、その方から連絡がきました。

てっきり、これはおめでたいご報告か!と思いきや『あれからほどなくしてお相手とは別れてしまいました』ということでした。

別れた後はぶらぶらしていたのですが出会いがなく時が過ぎていくことに不安になり再び私に連絡をするに至ったという感じでした。

そして改めてご入会ということになり現在は適度にご自分のペースで活動されています。

なぜ同棲までして別れてしまったかということです。

なし崩し的に同棲することで相手の気持ちを聞くこと、確認することが出来ずに同棲してしまっている可能性があります。

お相手は結婚する気もさらさらないのに同棲するなんてことも十分起こり得ます。

もし、結婚相談所に自分も相手も在籍しているならお相手仲人さんを通して気持ちを聞くことができるのです。

そして相談所のルールとして成婚前の同棲は原則お控えいただいているのです。

なぜならこういう事態が起きるからですよね。

結婚相談所って実は会員様を守っているんですよね。

大切な会員様には出来るだけ傷つくことなく幸せを掴んでほしいですからね。

今回はそのことをとても感じました。

あなたにおすすめの婚活ブログ

シングルマザーの婚活
シングルマザーの婚活
結婚に付ける条件
結婚に付ける条件
zoomお見合い大成功w
zoomお見合い大成功w
デートでの服装の簡単な対策
デートでの服装の簡単な対策
婚活サイト
婚活サイト

ブログカテゴリー

space
トップページへ